会員拡大決起集会「青森JCを伝えなきゃもったいない!~まちの未来のために~」開催のお知らせ

2018/02/06 - 新着情報

2月例会チラシ

2018年2月15日(木)18:30より※
青森青年会議所2月例会が開催されます。

2月例会:会員拡大決起集会
「青森JCを伝えなきゃもったいない!~まちの未来のために~」
というお題目で会員拡大につなげる例会を開催致します。

本例会は、
第47代理事長であり、㈱オカムラ食品工業の代表取締役である岡村恒一先輩
第50代理事長であり、㈱サンライズモータースの代表取締役社長である森直樹先輩
現 青森県議会議員である高橋修一先輩をお呼びしてのパネルディスカッションです。

過去・現在・未来と青森青年会議所を考え、そしてその魅力を伝えるために、5つのテーマを考えました。
テーマに沿った形で、先輩方の想いを聞き、青森青年会議所の可能性に触れていただきたいと思います。
また本年度は、「伝えなきゃもったいない運動!」と称した、青森青年会議所の魅力を伝える運動を起こすべく活動しております。
その魅力を作ってきた先輩のお話の中で、また新たな気付きと学びがあると思います。

得るものは多い例会になるとお約束致します。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
(JC運動拡大委員会)

20歳から39歳までの方で青年会議所にご興味のある方はぜひご参加お待ちしています。
お問い合わせは添付のチラシをご覧下さい。

※「2018年2月15日(木)18:30より」こちらは2月例会開会時間となります。
チラシに記載の通り、パネルディスカッションは19:30よりとなります。

会員拡大決起集会チラシ

  • これまでのあゆみ
  • 青森ねぶた祭出陣の歴史
  • 先駆

青森ねぶた祭」への提言書策定について

青森市を象徴する文化である青森ねぶた祭を、これまで以上に我々の子や孫が誇りと愛着を持って楽しめる祭りとなるよう未来へ向けて持続発展していくために、提言書を策定いたしました。
青森ねぶた祭の提言書ダウンロード[PDF:7.6Mb]
JCはやし隊
跳トモプロジェクト
公益社団法人日本青年会議所
一般社団法人函館青年会議穂
東北地区協議会
青森ブロック協議会
TADS-NET 災害掲示板
未来へつなぐプロジェクト

このページのトップへ