【会員向け】4月例会『対外事業説明会』開催のお知らせ

2018/04/14 - 新着情報

2018年度4月例会「対外事業説明会」
2018年4月16日(月)18:30より、青森青年会議所4月例会が開催されます。

2018年度の青森青年会議所では、思いやり溢れる青少年育成委員会、まちの活力向上委員会、情熱滾るねぶた事業室が、対外事業(青森青年会議所メンバー以外の方々と協力して行う事業)を担当します。

4月例会では、対外事業を実施するにあたり、「事業内容を事前にメンバーと共有する」ことを目的に、対外事業説明会を開催します。

各委員長より、委員会の考える2018年度の対外事業の概要説明はもちろん、対外事業を通じてメンバー自身がどのように成長できるかを熱く語ってもらいます。

4月例会を通じ、メンバーが自分なりの目標を持って対外事業に取り組む事で、青年会議所全体としても今まで以上に充実した対外事業を実施できるようになります。

メンバーの皆さん、4月例会をお楽しみに!

日時:2018年4月16日(月)18:30〜
場所:青森青年会議所会館 青森市本町4−1−25
服装:ビジネス(スーツ・ネクタイ・JCバッジ・ネームプレート)

  • これまでのあゆみ
  • 青森ねぶた祭出陣の歴史
  • 先駆

青森ねぶた祭」への提言書策定について

青森市を象徴する文化である青森ねぶた祭を、これまで以上に我々の子や孫が誇りと愛着を持って楽しめる祭りとなるよう未来へ向けて持続発展していくために、提言書を策定いたしました。
青森ねぶた祭の提言書ダウンロード[PDF:7.6Mb]
JCはやし隊
跳トモプロジェクト
公益社団法人日本青年会議所
一般社団法人函館青年会議穂
東北地区協議会
青森ブロック協議会
TADS-NET 災害掲示板
未来へつなぐプロジェクト

このページのトップへ