【活動報告】5月例会 青森スマイルプロジェクト~共感の笑顔でまちに活気を生みだそう~

2018/05/30 - 活動報告

スマイルプロジェクト集合写真

2018年5月20日日曜日、5月例会「青森スマイルプロジェクト~共感の笑顔でまちに活気を生み出そう~」を開催いたしました。
事業開催にあたり、参加いただいた皆様、そして協力していただいたお店様、各団体様のご協力に心より感謝いたします。

訪問写真:スマイルプロジェクト大坂漆芸

フィールドワーク後には、自分たちが訪問したお店の魅力を最大限に伝えられるようなポスターの構成を考えました。班全員が感じた魅力、共感できることを一つにまとめそのお店のキーフレーズを作りました。

訪問写真:スマイルプロジェクトまとめ発表

伝えたい魅力が多くありすぎて一つにまとめることが難しかったですが、皆で感じた事を伝え合い、共感しながら一つのものを作り上げることが出来ました。

訪問写真:スマイルプロジェクトワークショップ

今回の青森スマイルプロジェクトではただ笑顔を生み出すだけでなく、我々が住んでいる青森の魅力を再確認し、これからも皆でまちを盛り上げていこうという活気につながったと確信しております。

今回、考えていただいたポスターは、出来上がり次第、閲覧できるようにしますので是非ご覧ください。