【活動報告】7月例会 ねぶた出陣決起集会

2018/08/31 - 活動報告

7月例会 ねぶた出陣決起集会-2

2018年7月21日(火)大安吉日。
7月例会「ねぶた出陣決起集会」を開催いたしました。当日は今年のねぶたの題材となった安潟舞の披露があり、普段は見ることが出来ない貴重な機会となりました。

7月例会 ねぶた出陣決起集会-1

決起集会ということで、青森ねぶた祭本番に向けての運行の意気込み等を皆様にお伝えすることが出来ました。

本例会には、我々のパートナー企業であります、サントリー酒類株式会社青森支店様、カルビー株式会社様、株式会社スズキ自販青森様をはじめ、ねぶた師の立田龍宝様と制作スタッフのみなさま、そしてJCはやし隊の皆様にもお忙しい中多数ご参加をいただきました。お忙しい中お集まりいただき本当にみなさまありがとうございました。
改めて、ねぶたの運行に多くの人々が関わっていることを実感した一日でした。

次年度以降も青森ねぶた祭出陣に向けてメンバー一丸となって精進して参りますので、引き続き後学のためのご教示と、運行に関わるご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

  • これまでのあゆみ
  • 青森ねぶた祭出陣の歴史
  • 先駆

青森ねぶた祭」への提言書策定について

青森市を象徴する文化である青森ねぶた祭を、これまで以上に我々の子や孫が誇りと愛着を持って楽しめる祭りとなるよう未来へ向けて持続発展していくために、提言書を策定いたしました。
青森ねぶた祭の提言書ダウンロード[PDF:7.6Mb]
JCはやし隊
跳トモプロジェクト
公益社団法人日本青年会議所
一般社団法人函館青年会議穂
東北地区協議会
青森ブロック協議会
TADS-NET 災害掲示板
未来へつなぐプロジェクト

このページのトップへ