青森ねぶた祭出陣事業 柱立ての儀開催

2019/05/16 - 新着情報 | 活動報告

青森ねぶた祭出陣事業、柱立ての儀を執り行いました。

柱立ての儀ではございますが、当会のねぶたはすでに骨組みの制作は完了し、現在は紙貼り、中の電球取付の作業に移っております。これまでは無事作業が進んでおりますが、これまで無事に作業を進められたことへの感謝、そしてこれからも安全に作業が進みますよう、祈願させていただきました。

パートナー企業様、ねぶた制作スタッフの皆様、歴代理事長の皆様、歴代ねぶた実行委員長のみなさま、そしてメンバーの皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!

また多くのみなさまからお酒の方も頂戴いたしました。この場をかりてお礼申し上げます。

ラッセランドでの神事終了後は、場を移して懇親の場をご用意させていただきました。こちらも引き続き多くのみなさまにご参加いただきありがとうございました!

みなさまとともにお酒を酌み交わしながら楽しく、そして熱く今年のねぶたについて語り合いました!たくさんの人の協力で、そしてたくさんの人の想いでねぶたは運行されているということを改めて感じました。これからもその想いをさらに強くし、当日はその想いを一つにして最高のねぶたを運行できるよう邁進して参ります!