縄文トレジャーハンター開催のご案内

2019/05/16 - 新着情報

6月23日(日)三内丸山遺跡センターにて「縄文トレジャーハンター」を開催します!

本事業では、火おこしや縄文時代のグッズの製作体験や、縄文時代の生活に触れたり、縄文人(?)と触れ合ってみたりと、様々な縄文時代の暮らしを体験し、謎を探りながら土偶のカケラを集めて、自分だけの土偶を作成します。

国の特別史跡にも指定され、世界遺産登録も進められている三内丸山遺跡。青森を代表する遺跡の理解を深めることを通し、郷土にも誇れるものがたくさんあるということ、それを知る面白さを感じていただければと思います!

みなさまのご参加お待ちしております!

開催概要

開催日時2019年6月23日(日)10:00~16:00(受付は9:30より)
会場三内丸山遺跡センター(青森県青森市大字三内字丸山305)
対象小学校4年生~6年生
※青森市内および東津軽郡地域(平内町、今別町、蓬田村、外ヶ浜町)
参加費無料
申込方法チラシの参加申込書に記入し、郵送いただくか、下記の申込フォーム
よりお申込みください。
申込締切6月17日(月)消印有効。
申込者多数の場合は、公正な抽選をさせていただき、6月19日(水)
までに申し込みいただいた皆様にメールにて結果をご連絡いたします。
チラシオモテ面 ウラ面(参加申込書)

参加申込フォーム

お子様基本情報

お子様のお名前(必須)
ふりがな (必須)
性別
生年月日
学校・学年
小学校年生

保護者基本情報

保護者のお名前(必須)
ふりがな (必須)
性別
生年月日
続柄
住所
-
メールアドレス (必須)
電話番号
アレルギーをお持ちのお子様は詳細を記載ください

※申込内容は確認のため、自動で返信されます。
 自動返信メールが届かない場合は、お手数ですが下記の連絡先までお問合せください。

お問い合わせ先

公益社団法人青森青年会議所
郷土愛溢れる青少年育成委員会
委員長 藤川 晃吉
TEL:017-722-3355 FAX:017-722-3356
Mail:aomorijc@aomori-net.ne.jp