【活動報告】12月通常総会、卒業式、家族忘年会開催

2019/12/18 - 新着情報 | 活動報告

12月15日(日)にホテル青森にて、12月通常総会、卒業式、家族忘年会を開催しました。本日は13時からの総会に始まり、卒業式、忘年会と盛りだくさんの一日です。

12月通常総会は本年度補正予算のほか、2020年度の事業計画や当初予算など、翌年の計画を会員の皆様に審議いただく大事な場です。本日のために19年度の事業を進めながら長い時間をかけて準備してきました。

2020年度理事長候補者より年間の方針が説明され、各事業については担当する副理事長より説明されます。これまで時間をかけて作ってきただけあり、皆様自信を持った堂々とした説明をされ、無事審議可決されました!2020年度の理事者の皆様、お疲れ様でした!

続いては2019年度の卒業式です。本年度は11名の卒業生がおり、都合がつかなかった方もいらっしゃいますが9名がご参加くださり送り出させていただきました。

今日までやり切った達成感、今日で終わる寂しさ。様々な想いが交錯するとは思いますが、卒業される皆様の顔はとても晴れやかでした!

そしてなんと、むつ青年会議所様より道川理事長がサプライズでいらっしゃり、大平理事長にお花をいただきました!同期理事長の熱い友情、絆を見せていただきました。

現役会員から送辞では、皆様にゆかりのある人からメッセージをいただき、岡崎副理事長よる代読でお伝えさせていただきました。入会時の塾長、一緒に頑張った理事長など、その人たちしか知りえない、わかりえないエピソードを交えた送辞は本当に心温まるものでした。普段はなかなか伝えられない、でも今だからこそ伝えられる想いや感謝の気持ちは、私たち現役会員にも響くものがあり、卒業される皆様のように頑張らねば、と想いを新たにさせられました。

卒業生の皆様、卒業おめでとうございます!

そして2019年度の最後は会員のご家族をお招きしての家族忘年会です。今年は14組のご家族、21名のお子様がいらっしゃり大賑わい忘年会となりました。

今回は子どもの参加が多かったので、子どもが楽しめるようくじを用意しました。

ご家族の皆様も楽しめるように豪華(?)景品のビンゴゲームも用意しました。

そしてそれを取り仕切る事務局3人衆。総会の準備から卒業式、忘年会まで一切を準備して仕切ってくれました。お疲れ様!!

会員同士一年を振り返り、支えてくださったご家族の労をねぎらい感謝を伝える。私たちは本当に様々な人に支えられ、またここにいる人たちが幸せになるようなまちを作っていきたい。皆様の笑顔を見ているとそれが活動の原点なんだろう、改めて思いました。

2019年度体制としては決算報告などまだ若干の業務は残りますが、活動としてはこれで一区切りです。本年も本当に多くの方に支えられ、お世話になりました。心より感謝申し上げます!