レッツ撮り撮り!君の手でビンゴマップを完成させよう!

2020/09/21 - 新着情報

実施日時:2020年10月24日(土)
     10:00<集合時間>
集合場所:公益社団法人青森青年会議所 会館
     青森市本町4-1-25
参加対象:青森市内及び東津軽郡の小学生
     (青森市・平内町・外ヶ浜町・蓬田村・今別町)
定  員:30名(応募者多数の場合は抽選)
参加費用:1,000円
申  込:下記グーグルフォームにお願いいたします
申込期限:10月4日(日)

【事業背景】
近年はまちの歴史などを知る機会が少なく、実際に見る機会も減りました。
まちの歴史を自ら学びたいという意識を創り出すことで、まちの魅力は後世にも伝わっていきます。
様々な制約があるコロナ禍でもできる事業を展開することで、青少年に自分のまちの歴史を楽しく学び、感じさせる機会を提供し、青少年のこれからの未来を創っていく必要があると考えて、本事業を実施いたします。

【事業について】
・青森市の主要な場所や歴史的な場所の写真を掲載したビンゴマップを、チームに分かれて移動しその場所で写真を撮ってもらいます。
・チームには、青森青年会議所のメンバーが引率します。
・写真を撮る際には引率のメンバーが行います。
・市営バスを利用します。
・三密回避のため保護者の方の会館へのご入場はご遠慮させて頂きます。
・昼食はこちらで準備させて頂きます。
(アレルギーなどございましたらフォームにご記入ください)
・レクリエーション保険に加入します。
・手指消毒などの対策はこちらでしっかりと行います。

※その他詳しい説明は、下部にございますリーフレットの中面を御覧ください。

【当日のスケジュール】
10:00 集合
10:00 開催者より挨拶
10:05 本事業の内容の説明
10:15 チーム分け、チームでミーティング
10:45 レッツ撮り撮りスタート(移動開始)
(昼 食) 昼食は、各チームそれぞれ取ってもらいます
15:00 青森青年会議所会館へ再集合
15:00 チーム発表に向けたミーティング
15:30 チーム発表(成果や感想など)
(休 憩)
16:00 学びの時間
16:50 終わりの挨拶
16:55 アンケート記入
17:00 事業終了

各小学校にお配りした事業案内についてのリーフレット(表)
各小学校にお配りした事業案内についてのリーフレット(中面)
※注意事項がございますので、ご応募の前にお読みください。

【応募について】
事業への応募については、こちらのグーグルフォームからお願いいたします。
https://forms.gle/ZgAa3YNK6DQKnH8P9
※10月4日(日)募集締め切り予定

携帯電話からの方は、こちらのQRコードを読み込んでください。
※リンク先は同じです。