公益社団法人 青森青年会議所

入会案内

-

あなたが得られるもの

JCはあなたに多くの仲間との出会いのチャンスを提供します。

異業種間の交流や意見交換をするには、青年会議所というところは一番良い機会を提供してくれます。

JCでは一般社会で体験できない場面に思いっきりチャレンジし感動体験が出来ます。

JCの事業においては、自分の利害に関係なく失敗を恐れず思い切った挑戦をすることが出来ます。また、ボランティア体験などの事業を通して、JCならではの感動的な体験をすることも可能です。

JCでは様々な自己啓発トレーニングを体験することが出来ます。

普段、大勢の聴衆の前に立ってスピーチをする機会はありますか?
JCでは、自己の能力を高めるためのトレーニングプログラムも多数用意してあります。

青森、すきですか? 仕事、スキですか? 自分、好きですか?

画像:入会案内

あなたは青森が好きですか?
私たちは青森をもっと多くの人に知ってもらおうと青森の魅力を発信しています。
「町を良くするのは行政、政治家の仕事」「企業や商店が頑張って街を盛り上げればいい」
本当にそうでしょうか?確かに行政等の力は大切ですが、頼るばかりでなく自分が少しでも役に立つのであれば何かをやってみたい。青森の素晴らしい魅力を伝え、より多くの人にこの青森をさらに好きになってもらいたい。
そして、仲間たちと共にいろいろな事業に取り組んでいく中では、自分自身が磨かれ、人間的な成長に繋がるものと確信しています。

私たちは20歳から40歳までの青森が大好きな青年の集まりです。
さあ、あなたも一歩を踏み出してみませんか。
あなたの魅力を私たちに伝えてください。
そしてもっと青森の魅力を発信していきましょう。

入会資格

青森市及びその近郊に住居、または勤務する20才~40才までの方。
(40才になった年の12月に卒業となります)

入会金・会費

入会金30,000円
年会費130,000円

入会に関するお問い合わせについて

入会を希望される場合は下記の方法によりご連絡ください。

お電話によるお問い合わせ

電話番号:017-722-3355

フォームによるお問い合わせ

入会申請フォーム

*」は必須項目です。

お名前*
電話番号*
- -
メールアドレス*
ご住所*
備考